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大型連休中のダイエットの心得

 

ゴールデンウィークですね!!

大型連休やお正月、クリスマスなどイベントが多くなるとどうしても外食が多くなったり、飲みの席が多くなったり・・・太りやすい状況になります。

今日は連休中にできるだけ太らないコツをお伝えします。

ダイエット系写真

 

・睡眠不足にならないこと

睡眠不足はいろいろなデメリットがあります。老化の促進、便秘、肌トラブル、イライラなどをおこします。そして、最悪なことに食欲が増します。よって、寝不足はダイエットの敵です!

睡眠

・ストレス

ストレスは甘いものを食べたくなったり、食欲が増したり、イライラしたり…

ストレスと食欲も切っても切れない関係です。ストレスが溜らないようにいつもよりゆったりお風呂に入ったり、暖かいお茶を飲んだり、少しの時間でも有意義に使いましょう。

 

・軽い運動

ウォーキング30分でもいいので、隙間時間にしましょう!ダイエットの為ではありません。ウォーキングで痩せるのはなかなかできません。ただ、質の良い睡眠が出来ます。そして、ストレス解消になります。結果的に食欲をコントロールできます。

young fitness woman hiker legs at forest trail

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・睡眠不足にならない

・ストレス

・軽い運動

 

 

この三点だけ意識してください。

そして、暴飲暴食はしない、食欲だけはハメを外さない。

それだけ守るだけで全く違います。

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね